『10000時間すると・・一流になれなくても、二流にはなれるそうです』

寒いですね。
皆さんはお元気ですか?
こちらは晴れていますが、雪がいつもの年の2倍とか、3倍とかあって、雪で亡くなられた方もあると、報じられています。

ままならないものですね。
どうぞ、どうぞ、雪さん、もう降らないであげてくださいと、願うばかりです。

寒いなんて、言ってられない!という思いがむくむくしてきます。
今日も、水曜日恒例のヨークマートの安売りに、2回も行ってきました!
卵が98円となったら、行くでしょう、『おひとりさま1ケース』なのですから。
ふつうは、200円以上します。
じゃがいも、玉葱、にんじんも、明日になれば、すぐ高くなるんですもの。
ですから、すご~く込んでます。
いまの運搬は自転車ですので、強風に負けじと、そんな気持ちがむき出しになります。

タイトルに繋げましょう。
10000時間、と言うのが記憶違いでなければいいのですが・・
一日3時間で、10年、6時間なら5年、何かをすれば、その道で一流になれなくても二流にはなれるそうです。
そんな感じで、軸足をすこしずつ、移してみるとことも必要ということが、書かれていました。

今はそんなことを頭におきながら、さぐっています。
なまぬるい、現状から命を燃やせるものと言ったらいいのでしょうか。

何か、あるような、また、ないような。。みつかればいいなっ。
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス