トラウマの支配

 人はトラウマに支配されていることを、知らずに生活しています。
かくいう私も、65歳ぐらいまで、トラウマにかくも深く支配されていることを、知らないできました。
過去、何度か自身のことについて、書いてきましたが、『いらない子』であったのです。

ですから、人の言動に過敏になり、評価が気になり、そのことに力をつくし、自分を確立することが、とても困難でした。また、父が『女の子はいらない』というトラウマがありましたので、『男の人のようになりたい、負けたくない』と言う思いがあり、一言言われると、全人格を否定されたかのように、そのダメージの払拭に、100言ぐらい言い返さないと、おさまらない『こまったちゃん』でした。

こんなことは、若いうちはなんとかすごせたのですが、やがてこのスタイルでこの先くらすのは『困難』という日を迎えます。『どうしてこうなるんだろう・・』ということの連続がまったなし、せきを切ったように押し寄せてきます。

こうなると、静かにこれからどうすればいいのかを、真剣に考えざるを得なくなります。
私の場合は、『波動整体療法』をすることで、少しは『変えていけるんだ!』という思いがあり、仕事の上でも、『大丈夫!』と、お客さんにお話しています。

いまだに、『こまったちゃん』ではありますが・・

今日は、パニックになるという方の、お手伝いをさせていただきました。
完全ではありませんが、かなり緊張が解け、楽になって笑顔でお帰りになりました。

どうぞ、また遊びにいらしてくださいね。ありがとうございます。
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)